« マシュマロ | トップページ | メガネ女子 »

2006/09/06

無花果

Metsa_day また、行きました東山のタルト屋さん「metsa」。今年2月に結成されたCAFE巡り同好会メンバーにはまだ秘密CAFEだったので今回一緒にね。

手前がイチジクのクラフティ。奥がマンゴーのタルト。イチジクって大好き。いまの季節はよく家でもイチジクが登場。昔から食べてるんだけど「イチジク」が好きだなと実感しだしたのはここ数年のこと。イチジクは「いちじく」や「イチジク」よりもずっと「無花果」のほうが似合ってる。他の果物達とは一線引いたような群れない感じも好きな理由かもしれない。

どうも話が脱線してしまったけど、タルトにはうるさい彼女もお気に召したようでヨカッタヨカッタ。お店の空気もタルトも絶対気に入る自信があったので心配はしてなかったけど。

この日はきっとパーティ用なのだろうけどショーケースの中に大きなスクエア型に用意されたピーチのタルトが。あのリッチさに軽く嫉妬。いやいや是非誰かのお祝いに私も作ってもらおっと♬

|

« マシュマロ | トップページ | メガネ女子 »

「cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/11789708

この記事へのトラックバック一覧です: 無花果:

« マシュマロ | トップページ | メガネ女子 »