« 観るトーキョー③ | トップページ | 食べるトーキョー »

2006/08/17

観るトーキョー④

さて。「観るトーキョー」シリーズ遂に終了です。ふぅぅ。時間が掛かったわ。

Omotesando汐留にて「明日の神話」をまじまじと観たあとは、いざ青山へ。目的はもちろーん「表参道 ヒルズ」です。特に気になるSHOPがあるわけではなく、THE表参道ヒルズが見たかっただけなので、サクサクと巡って人の多さに疲れて途中棄権。あーでも一応AHKAHe.m.と“美しいカデン”で注目株のamadanaは無難に店内クルーズしてきました。

ほかにも青山は気になるSHOP目白押しですが、なんせ時間がありませんからね、今回はぜんぶパス。そそくさと青山からはサヨウナラ。続きましては六本木。えぇヒルズです。ヒルズ内で遅めのランチを済ませたあとは、なぜだか、けやき坂通りにあるツタヤ トウキョウ ロッポンギに居座る。たいていココはトラベラーが居座るとこではないでしょうね。なのに私たちはごくごくフツーの雑誌をペラペラ。のんびりさせてもらいました。さぁ、ここでパワー補充をして、恵比寿へと向かう。

私にとっては恵比寿=greenなので当然目当てはgreen。少しばかり道に迷い地面に座り込んだ若者に道を尋ね2006_08130200るも成果なし。なんとかなんとか、地図と睨めっこでgreen発見。「おぉ、ここが私を夢中にさせてるgreenなのね」と言わんばかりにドッキドキして、入店。greenのラインがズラっとな並ぶと圧巻ですね。クラクラしちゃいました。やっぱりセレクトショップとは品揃えが違うものね。いいなぁ東京の人は。ここで買い物ができるなんて。羨ましい限りです。この秋冬ではトレンチを狙ってはいるんですが、この間試着したらどうも「しっくり」こなかったものだから、悩みに悩み中で。せっかくSHOPに行くも何も買えず、あえなく東京駅へと向かったのでした。

Metoro 今回、東京メトロであちこち目まぐるしく移動したワケですが、そんなときに大活躍したのが「東京メトロ2日間オープンチケット」東京メトロ全線を2日間何度でも乗り降りOK。関東圏内では購入不可だし、コレだけの購入も不可ですが、あるとすごく便利。美術館などで割引の特典もあるしね。新幹線の予約を旅行代理店でする際には必須アイテムですよん♪

|

« 観るトーキョー③ | トップページ | 食べるトーキョー »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/11522959

この記事へのトラックバック一覧です: 観るトーキョー④:

« 観るトーキョー③ | トップページ | 食べるトーキョー »