« 一念発起 | トップページ | 観るトーキョー① »

2006/08/07

いざトーキョーに行かん

今週末、トーキョーへ行くので友人と栄にて打ち合わせ。とりあえずはマナハウスで参考になりそな情報誌を物色。関西方面だとMeetsだとかSAVVYだとか頼れる情報誌があるのにトーキョーって案外少ない。ってことで「るるぶ」とか「まっぷる」まではいかないとしてもそれに近い本を買う。(←今見たら“まっぷる”の文字が・・・)外は太陽光がまさにさんさんと降り注いでました。スタバにでも入ろうと思ったものの、この暑さ。この青空。この熱気。うんうん。昼間から飲んだらさぞかし気持ちいいだろうねー。なんて展開になり・・・。気づけばイタリアンバールアルアビスにてジントニックをオーダー。飲兵衛的発想のおかげで妙なテンションで進む打ち合わせ。

行きたいところ見たいところはたっくさんあるけど、かなり絞込みが必要なのがトーキョー。やれやれ。汐留で公開されてる岡本太郎の「明日の神話」は必須ですが、本当は東京都現代美術館で開催されてるディズニー・アート展も行きたい。(けど時間的に無理・・・・それほどディズニー好きではないけど、こういうのは観ておきたいのです)あとは、ちゃっかり表参道ヒルズチェックもしたかったり、greenのSHOPも覗きたかったり、まだまだモロモロあるわけで。そのわりにホテルでのんびりもしたかったり。今、葛藤中なわけです。あ、宿泊が銀座近辺なので、バーニーズには行きます。あと松屋銀座にも出没予定。さて、どこまで実現するかしらね。

L_magazine

写真は家にあった関西方面の情報誌。ネットで見てみたらどれも同じ出版社エルマガジン社ということが発覚。知らず知らずにエルマガジンMagicにかかっていたもよう。それにしても上野樹里の顔ってすごく清潔顔。いやみがなく美人だとまじまじと見てしまったよ。一番上の雑誌に上野樹里が登場してますのでね。

|

« 一念発起 | トップページ | 観るトーキョー① »

The others」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
名古屋在住ではないのでCAFEなどはなかなか行く機会がないのですが、コスメやファッションなど、参考にさせてもらってます。
これからも更新楽しみにしていますね。

投稿: kotori | 2006/08/09 16:54

よろしければ見に来て下さいませ。

投稿: kotori | 2006/08/09 16:56

>kotoriさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
そう言っていただけると、かなり励みになります。また遊びに来てください。「コトリ」繋がりですしね。私も伺いますね♬

投稿: ことり | 2006/08/09 19:08

東京行かれるんですか。いいなぁ!太郎の壁画も見にいかれるんですねぇ。羨ましい。私も行きたいのですが、お財布と、かなり長いこと相談中なんです・・・・。このブログでの東京レポート、楽しみにしてますので、ひとつよろしくお願いします。

エルマガジン社は、ホントにいい仕事されてますよね。関西で生活するのに、meetsは必需品ですもん。名古屋には、meets的なおもしろい地域情報誌ってあるんですか。

投稿: EXPO'77 | 2006/08/10 10:41

>EXPO'77さん
今まで注目していた作品だけに、「この目で観ておかないと!」的な半ば強迫観念による上京デス。ただ微妙に雨模様だったりで、じっくり見れなかったらとか、なんの感想も持たなかった困るなぁ・・・とか。そこそこ不安だったりします。

名古屋のmeets的地域情報誌はですねぇ。よくよく考えてみると、ございませんね。名古屋嬢向けだったりカップル向きのはありますが、男女問わず楽しめるのは・・・。ないなぁ・・・。

投稿: ことり | 2006/08/11 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/11327465

この記事へのトラックバック一覧です: いざトーキョーに行かん:

« 一念発起 | トップページ | 観るトーキョー① »