« 観るトーキョー④ | トップページ | 謎なのです。 »

2006/08/18

食べるトーキョー

Junoesque東京に到着したのは11時。とりあえずは腹ごしらえ!ということで東京駅内にある JUNOESQUE BAGEL(ジュノエスクベーグル)へ。よくよく考えたら名古屋にもお店あったりして・・・。でもCAFEは東京にしかないからね。写真はシーフードサラダベーグル。もっちもちベーグルでお腹満タン。

夜。月島にてもんじゃ。もんじゃは今までにだって食べたことはあるけれど、やっぱり一度はもんじゃの聖地で食べてみたいもの。ってコトでほかにも夕食の候補はあったけど「もんじゃ」で即決。                                           月島も根津に負けず劣らず下町風情溢れておりましたが、一見、商店街チックな街並みも殆どが「もんじゃ屋」で成り立っていて、路地に入っても「もんじゃ屋」。一本裏の通りにも「もんじゃ屋」。そして大多数に行列が・・・。どれも似たり寄ったりのお店で、一体みんな何をポイントにお店を選んでいるのかが謎でたまらない。メディアへの登場回数に比例するのでしょうか?一通り巡った結果、決めたお店は「近どう」。ここも他に漏れず芸能人の色紙やらがたっぷり貼ってありました。

|

« 観るトーキョー④ | トップページ | 謎なのです。 »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/11453218

この記事へのトラックバック一覧です: 食べるトーキョー:

« 観るトーキョー④ | トップページ | 謎なのです。 »