« 純棉こっとん | トップページ | いざトーキョーに行かん »

2006/08/05

一念発起

気が向けば部屋の掃除をするようにはしてますが、如何せん、この頃「暑すぎる」故にサボってました。ら。なんとまぁ軽くヒドイ部屋になってました。(常々そんな部屋でブログの更新してるんですけどねぇ。)これではイカン!と思い、大掃除に取り掛かってみましたよ。そして今更ながら気づいたのは自分が捨てられないシンドロームだったってこと。ずいぶん前の雑誌(←だっていつか読むと思ったし)。SHOPの紙袋(←だってデザインステキなんだもの)化粧品(←だってちょこっと残ってるし)等々。「だって」に惑わされてはいけません。 

雑誌をヒモでまとめたり、靴箱を物置に移動させたり、あくせく働いてたら額に流れるは一筋の汗。日頃、汗を掻かない生活をしてるのに、今日は頼りの扇風機もそう活躍はしないほどの猛暑。全身、じんわり汗まみれ。膝裏にも汗疹ができるんじゃないかってくらいの汗。あぢぃ。

途中、挫折しつつもなんとか、部屋をクリーンな状態にすることができました。さてさて、ビール片手に行水でもしようかしら。きっと気持ちいいぞ。

余談。                                                  ポンキッキのガチャピンが実はブロガーだったそうな。ポンキッキを欠かさず見ていたあの頃は、優しげなガチャピン派でした私。強面のムックがただただ恐かった・・・。      ガチャピンのブログはhttp://gachapin.fujitvkidsclub.jp/ですよん。

|

« 純棉こっとん | トップページ | いざトーキョーに行かん »

The others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/11282264

この記事へのトラックバック一覧です: 一念発起:

« 純棉こっとん | トップページ | いざトーキョーに行かん »