« 謎なのです。 | トップページ | やはりTAROです »

2006/08/22

大阪記録

Sojiysu9トーキョーに行ったばかりですが、今度は大阪に行ってきました。メインは高校野球。生憎、東海勢は早いうちに甲子園を去ってしまいましたが、日本各地で毎日毎日練習を重ねてきた球児たちの熱いプレーを直に観れるのはいいもんです。歓びや悔しさを素直に表す彼らに「青春」を分けてもらいました。今回、観戦したのは金曜日の準々決勝で日大山形VS早実。鹿工VS福知山成美。結果優勝したチームのプレーも観てきたわけで、当然「佑ちゃん」も観てきましたが、どうもそれ以上に鮮烈だったのが鹿工の代打の切り札今吉くん。彼ってばプレーしてなくてもグランドに登場しただけでエール?が送られるのね。そして打席に立てばそれは尚更のコト。勝俣バリの「シャー」(?)って雄叫びも球場全体を盛り上げてて。あんなムードメーカ今までいたっけ??彼のおかげで一味違った高校野球が楽しめました。あと鹿工の男臭い応援も面白かったし。

そのあとは念願のCHARKHAへ出かけて、フラワー雑貨をちょこちょこ買ってお茶してきました。想像してたよりもずっとこぢんまりとしていて、驚き。チェコの切手やらがたんまりあったり、女の子がたくさんいたり。小さいスペースは程よく混雑。CHARKHAのある堀江には他にも興味深いお店がいっぱい。名古屋にはこういうトコロないものね。

今回の宿泊は私のバースデー祝いを兼ねてちょっとリッチにリッツ・カールトンへ♡(私が勝手に予約したんだけど・・・強い味方一休.comで破格値でね) 想像以上にセレブリティのラグジュアリーので、ハラハラしっぱなしではありましたが快適に過ごして参りました。予約の際に「誕生日云々」と伝えてあったのでバースデーカードが用意されてたり、とにもかくにも、至れり尽くせりホテルですね。スタッフがこれまた爽やかで爽やかで。見習いたいとしみじみ。さすがです。さすがと言えば朝食もさすが。ホテル内のイタリアンレストランでのブッフェスタイルの朝食はメニューも豊冨でおいしい♪いつもならバシャバシャと写真を撮り放題なのですが、リッツ内ではなんだかカメラを出せませんでした。少しいつもより、しおらしく過ごしたワケです。

翌日は吹田へ行って京都経由で帰りましたわ。←に関しては後日UPしまっす。

|

« 謎なのです。 | トップページ | やはりTAROです »

holiday」カテゴリの記事

コメント

東京レポート、とても楽しく拝見しました。ありがとうございます。暑い中、盛りだくさんの内容で楽しまれたみたいで、夏が苦手な私としては脱帽です。明日の神話、たくさんの写真で伝えていただいて、すごく臨場感があります。ちょっとその場の空気を感じられたような気がします。

ところで、京都に来られていたのですね。なんだか不思議な感じです。どこへ行かれたのでしょうか。次のレポートも楽しみです。

投稿: EXPO'77 | 2006/08/24 09:44

東京は目まぐるしく巡ったので
書きたいことがいっぱいで
ダラダラ文になってしまいました。
でも何か伝えられたのなら幸いデス。

京都は途中渋滞にハマってしまって
実際はほんの僅かしか滞在できなかったの
ですよ(涙)

投稿: ことり | 2006/08/25 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/11562581

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪記録:

« 謎なのです。 | トップページ | やはりTAROです »