« ラスト1DAY | トップページ | 無花果 »

2006/08/30

マシュマロ

ブログも新鮮なネタが一番!だとは常々思っているわけですが、どうも気まぐれな性格ゆえに事の起きた順番通りの更新が下手っぴです。

というわけで、今更ながら今月19日の京都ネタ。・・・というわりにほぼ1箇所限定の情報なんですがね。

今回の京都の寄り道先は何が何でも行くぞぉっと誓っていた上京区にある、イチゴのお菓子専門店Magasin des fraises(マガザン・デ・フレーズ)さん。はっきり言って分かりにくい場所です。気づかずに通り過ぎます。小さいです。商店街に見事に馴染んでます。見つからなくて泣きそうで、車内の雰囲気も険悪になった頃にようやくそれらしきスペース発見。不安を持ちつつお店の前まで行くと、ショーケースにはイチゴ色がたっくさん。なんとか辿りつけました。

2006_08200096 私がココに来たかったのは京都を紹介する雑誌でここのイチゴ色した「マシュマロ」に釘付けになったから。なので当然お目当ては「マシュマロ」です♪雑誌では大きな瓶にたっぷりマシュマロが入った写真が紹介されてたけど、生憎それはお目にかかれず。是非とも見たかっただけに残念。とりあえず小分けされたのを我が家へお持ち帰り。

2006_082000771レジ脇に小さなカフェスペースがあるのでそこで暫し休憩です。せっかくだから「いちごみるく」飲んできました。それは確かにイチゴでした。イチゴ濃縮ドリンクですが、ムースみたく滑 らかで、ああいう「いちごみるく」は初めてでした。思い出してもやっぱり美味しかった。ふふ。

その後は険悪ムードも解消されてベタに「柳桜園茶舗」に寄ってほうじ茶を買い、近くの「はふう」でカツサンドをテイクアウトして京都とお別れしたのでした。

|

« ラスト1DAY | トップページ | 無花果 »

holiday」カテゴリの記事

コメント

待ってましたよ、京都レポート。
そのいちごのお店、行った事ないです!!!ていうか知らなかったです!!
いいお店を紹介していただいてありがとうございます。私も、いちごみるくとか大好きなんで、是非行ってみたいと思います。
ちなみに、はふうもまだ行った事ないなぁ。

投稿: EXPO'77 | 2006/09/01 08:40

こんにちわ 私も京都大好きで気が向くと足を運んでいますが このお店はしりませんでした!
12月に入ったら自分の身辺が落ち着くので是非覘いてこようと思います
私もブログやってますので またよかったら遊びにきてください
でわ 

投稿: つばめ | 2006/09/02 17:03

>EXPO'77さん
お待たせしました。やっとこ京都話です。
あそこのいちごみるくは、試す価値ありあり
ですよ。添えられたいちごも味が濃かったです。
「はふう」のは、一度食べたら病みつきになって
しまいました・・・。新風館にもあるんですよね?

>つばめさん
愛知から京都って案外近いですよね。
いちごのお店は京都の人々の生活圏にあるので
そこまで知られてないのかもしれません。地図と
睨めっこしながら訪ねてみて下さいね。
あと。ブログのURLよろしければ教えて下さい♪

投稿: ことり | 2006/09/02 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/11690834

この記事へのトラックバック一覧です: マシュマロ:

« ラスト1DAY | トップページ | 無花果 »