« やはりTAROです | トップページ | とりあえず »

2006/08/26

すいとうを持って出かけよう。

Res_1普段、「すいとう」を持って出歩くことってなかなか無いですよね。ちょっと喉が渇けばコンビニでドリンクを買ったりだとか、CAFEに入ったりだとかで、簡単に解消できちゃうもの。そんな生活を当たり前のようにしていたわけですが、「Re:S」という最近創刊されたばかりの雑誌の特集が「すいとうのある暮らし」というもので、ペラペラ読んでみたらなるほど「すいとう」っていいじゃないか。という思いに至るのです。「すいとう」を持ち歩くことって、暮らしを大切にしてる感じ、懐かしい感じがしません?学生の頃とかは「すいとう」はとても身近だったし、欠かせない存在だったのに、いつの間にか「すいとう」離れしてました。ここでちょっと「すいとう」を見つめなおしてみようかな。地球にも優しいしさ。

知ってました?スタバとかでも「すいとう」を持参すればドリンクを入れてくれるんですって。こういうのが今「マイボトルカフェ」とい活動に発展していっているようです。スタバのようなコーヒーチェーン店は全国でこういった活動に参加できますが個々のCAFEでの活動は今のところ東京、大阪のみのようで、まだまだ全国規模ではないけれど着々と広まっていくでしょうね。

|

« やはりTAROです | トップページ | とりあえず »

The others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/11613661

この記事へのトラックバック一覧です: すいとうを持って出かけよう。:

« やはりTAROです | トップページ | とりあえず »