« TV塔へ行ってみた。 | トップページ | カレーを食す② »

2006/08/01

おかえり、カエルちゃん

夜。ちょっと買い物にと、車を走らせていたらば助手席の窓になにやら影が。んんん?虫?信号待ちによく見てみるとカエルちゃんがへばりついてるではないですか。(余談・・・「へばりつく」って標準語なのでしょうか?)そんな走行中にどこからか現れるワケもなく、きっと家から付いてきたのでしょう。軽く困るわけです。そういうの。だって途中でいなくなったら。ねぇ。車道ですから。轢かれちゃったら気分悪いし。かといって家に戻るわけにもいかないし。ハラハラしながらのドライブです。                           A_frog       

買い物を終えて見てみると、いました。いました。じっと佇んで待っていてくれました。カエルは触れないけど、ホッと一安心。さてさて、帰りますか。帰り道も信号待ちの度にカエルちゃんチェック。往復1時間のドライブを楽しんで?お互い我が家に帰ってきました。

カエルちゃんのおかげで無事カエルことができました。なーんて。でも、カエルちゃんが途中でいなくなってたら、私、今凹んでると思うし。一緒に帰ってきて小さく幸せです。

|

« TV塔へ行ってみた。 | トップページ | カレーを食す② »

The others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/11193251

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり、カエルちゃん:

« TV塔へ行ってみた。 | トップページ | カレーを食す② »