« ロマンティックに | トップページ | おかえり、カエルちゃん »

2006/07/29

TV塔へ行ってみた。

Tvtower2006 以前に紹介したことのある、名古屋TV塔へふらり行ってみました。かつてはそれほど人影のなかった印象のTV塔ですが、行ってみると人でいっぱい。各国の手軽な料理の楽しめるブースがいくつかあるので、それ目当て兼おしゃべりで盛り上がる女子&淑女が溢れてました。

とりあえず、せっかく来たのだから展望台へ行ってみましょう。とね。大人お一人¥600ですって。高っ!一瞬怯みましたが、目の前には券売機、横にはスタッフのお姉さま、後ろには軽く列。買うしかないでしょう。                                    Tvtower20061_1

エレベーターでビュイーンと地上90Mのスカイデッキへ。ソファやらスツールやらがあって、なかなかゆっくり出来そうな空間。それにしてもこぢんまりサイズ。見える夜景も東京タワーや梅田スカイタワーには遥かに及ばない・・・。少しばかり街の規模の違いを思い知らされました・・・。その後、階段を使って上のスカイバルコニーへ。ここは吹きっ曝しで風が面白いくらい吹いてました。スカイデッキよりもたぶんこちらの方が夜景がキレイ。

Kakigori 予想してたより、案外長時間うろついた後、他に漏れずブース探索に興じる。横浜中華街から直送される中華粥メインのお店、パニーニのお店(最近よくある材料はイタリアからの直送系)、スムージーが豊富なお店、そして名古屋で人気のアジアンヌードル(何気に京都にも出店してたらしい)からの出店舗。多数女子がココの「マンゴーかき氷」をオーダーしてたので、ではではと私もオーダー。角切りマンゴーもモリモリで、マンゴーソースもたっぷりで、練乳まで掛けてもらって、¥650。この価格に納得するか否か。私は「否」でした。角切りマンゴー以外は美味しかった。うんうん。けど肝心のマンゴーがさ、なめらかじゃぁなかったヨ・・・。ザラザラしたもん。冷凍でしょー!果てには柿みたいな味になったヨ。後味が寂しかったTV塔の夜なのでした。

|

« ロマンティックに | トップページ | おかえり、カエルちゃん »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/11145317

この記事へのトラックバック一覧です: TV塔へ行ってみた。:

« ロマンティックに | トップページ | おかえり、カエルちゃん »