« 金沢探訪 ~ひがし茶屋街~ | トップページ | 公開されたねぇ »

2006/07/05

金沢探訪 ~雑貨屋~

Kanazawazakka 金沢の残り時間は雑貨屋巡りに費やすことに。

と、言いつつ最初に向かったのは「金沢小町」という洋菓子屋さん。当然そのお店も「そらあるき」ネタです。このお店、こぢんまりとしてて、レトロな雰囲気のかわいらしいお店でした。あとから調べたところ、ここはシュークリームが有名なんですってね。でもでも、私たちは「そらあるき」にあった、プリンをセレクト。ただ、それだけじゃーいけないなぁーと思って店内を見回すと、なんだか作り物のケーキが。ん?ん?よく見るとキャンドルじゃないの!!!こんなところで新たなキャンドルとの出会いです。富山県在住の作家さんが手掛ける「candle.Ruhe」のキャンドルだそうです。ということで、早速買っちゃいましたよー。赤色がキレイな木いちごチックな小さなキャンドルの瓶詰めを。そのままでも可愛いし、並べて火を灯してもステキ☆あ、ちなみにここの本命、プリンはというと。まったり甘かったです。きっと濃厚甘め派にはたまらないお味♬ですが、私には甘すぎたー(涙)

次に向かったのは。

新堅町商店街のにあるBenlly‘s&job。世界中の雑貨がザクザクある。というようなお店で、見たことのあるものも、初めて見るものも、所狭しと並んでました。そんな中で店の奥のほうに設けられた小さなコーナー。そこには激レアな「小熊のミーシャ」グッズが・・・。ちょっぴり悲しい歴史を辿ったミーシャ。(詳しくはコチラで)私が生まれた年の出来事だったので、なんだか親しみがあるんだなー。プリっと突き出たお尻もCUTEだしね♪迷いに迷って1つピンバッジを買いました。オリンピック公式種目を象ったのもいくつかあったけど、ノーマルなのが可愛さ満点だったからさー。

そんなこんなで、色々巡った結果、あっという間に時間がやってきて、金沢を後にしたのでした。正直なところ、日帰りでは金沢は無理です。見きれない!よぉーっし。次回は泊まるぞぉぉ!!!!!!!

|

« 金沢探訪 ~ひがし茶屋街~ | トップページ | 公開されたねぇ »

holiday」カテゴリの記事

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/10803151

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢探訪 ~雑貨屋~:

« 金沢探訪 ~ひがし茶屋街~ | トップページ | 公開されたねぇ »