« 必要ないのに欲しいカモ | トップページ | うっとり »

2006/07/20

平針→いりなか

運転免許証の更新の為、平針へ。愛知で「平針」と言えばつまり「運転免許試験場」を意味するくらい。固有名詞みたいなモノ。本当なら地元の警察署で更新できるんだけど、どういうワケかゴールドになり損ねたのでね・・・(ゴールドさん以外は免許、即日交付してもらえないでしょ)更新の為に2回も仕事休めないから、遥々平針まで行って参りまして。チャチャっと手続きして写真も撮って、1時間コースの講習にも参加してきましたよ。講習受けるとやっぱり安全運転に努めなきゃとしみじみ実感。事故が起きてからでは遅いからね。

2006_072000211 さて。平針も午前中で済んだし、時刻はちょうどランチ時。ってことで「おひとりさま」決行。お店は“いりなか”にある新鮮フルーツが魅力のCAFE「Feel at ease」。たまーにパフェ目当てで行くんだけど、ランチは初。ちょっと奮発してSpecialプレートをオーダー。メニューはというと、海草サラダ、レタスとトマトとお米のスープ、海老とマンゴーの生春巻きがワンプレートで出てきて、続いてメインの夏野菜のラタトゥイユのカッペリーニが登場。最近気が付いたんだけど、どうも私ラタトゥイユ好きみたい。それがメニューにあるときは大抵、オーダーしてるし。野菜のウマミがぎゅぅぅと詰まったトコに惚れてます。あーシアワセ♡あとはデザート&ドリンクで、すでに満腹なのに、せっかく来たんだし♪パフェも頼む「おひとりさま」です私。

今の季節、桃だとかキウイだとかイチジクだとかマンゴーがお薦めだそうで、思案の末、メキシコマンゴーのパフェに決定。Mangoooo_1うっとりするほどのマンゴーカラーでしょ。味も濃厚トロピカル~で 一人でテンション↑↑してました。ここのはどのパフェもフルーツがゴロゴロ入ってて、フルーツの下に待ち受けるヨーグルト風味のソフトクリームがこれもまた美味でしてね。後味すっきり、フルーツの甘味を際立たせてくれてます。大抵の人が想うパフェほど派手さはないけど、ココのを食べたら他のフルーツパフェは勝てないのよ。今の私の中ではね。どうしよう、ここに勝るのを見つけちゃったら!

それにしても、よく食べちゃったヨ。お腹ハチキレソウ!!!

・・・・Feel at ease・・・・                           名古屋市昭和区隼人町6-5 ドミールSK 1F              TEL  052-836-5056  水曜休み                    平日 10:00~20:00 土日祝 8:00~20:00                          

|

« 必要ないのに欲しいカモ | トップページ | うっとり »

「cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/11035759

この記事へのトラックバック一覧です: 平針→いりなか:

« 必要ないのに欲しいカモ | トップページ | うっとり »