« 害虫奇想天外 | トップページ | TV塔へ行ってみた。 »

2006/07/29

ロマンティックに

今日は朝から心地良く風も吹いたり、雨が一時、ぱらぱら降ったりでいつもよりはひんやりした1日。特に予定もなかったので部屋でのんびり過ごすことに。私の部屋は西向きの窓があるので、午後からは陽が差し込んできます。この季節特有のジリジリ感も今日はなく、毛モジャのさぞかし暑かろう犬に密着されながらも、ボーっとしたり、昼寝をしたり、本を読んだり。なんて自由な午後!!!

で、今日ののんびりタイムのお供BOOKはアノニマ・スタジオの新刊「ロマンティックに生きようと決めた理由」。本屋で見つけてそんなタイトルに自分自身を重ねてみて、あぁ、この本は自分に必要だなと感じたのデスよ。ロマンティックに生きようと決めたワケではないけれど、雑多な日々のなかで少しだけ訪れる今日みたいなのんびりした日がもうロマンティックで、たまらない私にとっては最重要BOOKでしょ。この本、今、多方面で活躍するアーティストらが各々の生活をアップグレードさせるささやかな瞬間瞬間をエッセイ方式で綴っています。何か感じたときの想いをそのままの言葉で綴られているからそれぞれがかなり短文で、それがまた良い雰囲気の一冊。読み応えありそうです。

ロマンティックに生きようと決めた理由

|

« 害虫奇想天外 | トップページ | TV塔へ行ってみた。 »

「books」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/11142887

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンティックに:

« 害虫奇想天外 | トップページ | TV塔へ行ってみた。 »