« ・・・・・・暑い。 | トップページ | 日本上陸 »

2006/07/15

ツルンと杏仁豆腐

雑誌「BRUTUS」の7/1号は日本中の甘いモノ特集。いろーんなSWEETSが掲載されてましたが、そういうとき、まず私はお店の場所をチェック。大概は東京なんだよなー。まー東京にはありとあらゆるモノが集結してる感があるし、でもそれじゃぁ、見て「うわっ♡」って思っても遠すぎるんだもん。食べたいのに食べれない。買いたいのに買えない。まー最近は何でもネットで買えちゃうけどね。でも出来れば自らそこに足を運びたいもの。その方がお店の空気も感じられるしさ、やっぱり満足度が違うでしょ。

今回も隈なく場所チェックしてたら、杏仁豆腐RKリストに2つも名古屋発見!さらには両方とも上位だし♪♪ということで後日早速、お店に行ってきたのですよ。

Shinya 行ってきたのはグランプリをGETした名駅の西側にある「申家」。全くもって店自体はごくごくごくごくフツーのラーメン屋さん。果たしてここで合ってるのか多々疑問に思いつつ店内へ。店員さんに杏仁豆腐のテイクアウトが可能か問い合わせると、しばし固まられました。ナゼ?慣れてないだけ?とりあえず、テイクアウトOKだそうでお願いすると、他の店員さんも揃って慣れなさそうにあたふたと用意してくれました。ネットだと瓶詰め?のようですがここでは単にプラの容器に入ってて、ちっとも気取ってないのが面白かった(笑) 帰宅後、わざわざ移し変えて気取って写真に収めておいたけど、ちょっとブレちゃったよ。 お味は、なるほど納得って感じです。杏仁が濃厚でとてもミルキー。常温でおいておくと、少しとろけてました。少しザラっとしたのは杏仁の具合なのでしょうね。それにしても、イイトコ見つけちゃった♪

もう1店は中国茶CAFEで有名な「L'O-Vu(ロ・ヴー)」ここも近いうちに行こっと♪

|

« ・・・・・・暑い。 | トップページ | 日本上陸 »

「foods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/10955492

この記事へのトラックバック一覧です: ツルンと杏仁豆腐 :

« ・・・・・・暑い。 | トップページ | 日本上陸 »