« たまにはスローライフ | トップページ | ラストgreen »

2006/06/07

そしてスローフード

Kyokinana Kyokinana2_1

Kyokinana3_1

立ち寄ったコンビニでアイスクリームを物色してたら思い出した!以前京都へ出掛けたときに立ち寄った添加物を一切使用しないアイスクリーム屋さん京きななのことを。

真ん中が「できたてきなな」工場併設の本店だから楽しめるメニューなんですって。今回は抹茶でした。これがね、おいしかったんだー。すっごく滑らかでね。普段食べてるアイスクリームとは全然違うのね。この「できたてきなな」のフレーバーは日替わりのようなので、お店に行ってからのお楽しみっていうのもワクワクさせるでしょ♪

右の写真は「きなな二種盛」。こちらはプレーンと黒ごま。さすがに「できたて~」とは食感に差がでるけど、それでもやっぱり他とは違うからね。食べたあとも口の中がべたつかない感じ?表現下手でごめんなさい。とにかく後味がすっきりしてましたよ。

「京きなな」お取り寄せもできるけど、あえて京都に出かけた時の楽しみにとっておこうと思います。私の狙いは「黒みつ」なの。次回は巡り合えるかしら?

|

« たまにはスローライフ | トップページ | ラストgreen »

「foods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/10434559

この記事へのトラックバック一覧です: そしてスローフード:

« たまにはスローライフ | トップページ | ラストgreen »