« のーんびりCAFE日和 | トップページ | はじめまして »

2006/06/13

うまれかわる

Dscf01801 名古屋の中心部、栄に聳えるテレビ塔。東京タワーほどシンボリックな存在ではないかもしれないし、通天閣ほどのインパクトには欠けるけれども、きっと名古屋圏の人々にとって、ふだん意識はしていないけど、もしある日突然姿を消したら、ココロにぽっかり穴が開いてしてしまう。そんな存在のテレビ塔。

が、明日14日にうまれかわります。

これも時代の流れでしょう、アナログ放送から地上波デジタル放送への移行によって電波塔としての役目を終えます。(実際にはもうしばらく後ですが)そして第2の人生が新たにスタートするわけですね。

この第2の人生、注目すべきは出店店舗。名古屋メシで東京進出を果たした、「zetton」、名古屋の洋食好きには知らない人がいない「マ・メゾン」が新店舗をオープンさせます。ま、この2店舗は市内にもいくつか展開をしているので、「へぇー」な程度ですが、驚いたのが天使のババロアで有名な「ミセス・ハート」が、本店としてオープンするんだとか・・・。え?じゃ、池下の本店はどうなるの??あのひっそり感がスキだったのに。そこまで身近になってしまうと特別感が薄れてしまう気がして、なんだかちょっとショックなのでした。

|

« のーんびりCAFE日和 | トップページ | はじめまして »

The others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/10514196

この記事へのトラックバック一覧です: うまれかわる:

» 天使のババロア [小町かふぇ]
またまた久々の更新になってしまいました こんにちは、小町かふぇです 昨日、名古屋テレビ塔がリニューアルオープン。 みーはー小町がちら見に行くと、 大好きな洋菓子屋さん「ミセスハート」が。 なんていってもここの 『天使のババロア』 は絶品!(テイク...... [続きを読む]

受信: 2006/06/15 15:28

« のーんびりCAFE日和 | トップページ | はじめまして »