« はじめまして | トップページ | キャンドルナイト »

2006/06/19

キャンドルナイト  その前に・・・

Make_the_candle キャンドルナイトのこの時期にキャンドル教室に参加してきましたよ。場所は中国茶を楽しめるCAFE「marica」です。随分前にmaricaのHPでキャンドル教室の案内を見つけて早々に予約。定員は5~6人以上で。とのことでしたが、実際行ってみると私と友人の2人だけでした・・・・。なので講師の方とのんびりアットホームな雰囲気の中はじめてのキャンドル作りに勤しんでまいりました。

今回作ったのは、ゼリーキャンドル。講師の方が用意してくださった色とりどりのゼリーキャンドルを細かく刻んでグラスに詰めていくタイプのものと(写真上)それぞれガラス容器に貝殻や珊瑚の砕いたものを敷き詰めてあつあつのジェルワックスを注いで完成させるもの(写真右下)の2種類を作成。

どうです?とっても涼しげでしょ。Make_the_candle4_1

2時間ほどかけてようやく完成させ、お茶をいただきながらそれぞれ写真撮影をしたり、お話をしたり。

あー面白かった♪♪今回作ったゼリーキャンドル以外のキャンドル作りにもかなり興味が湧いたので、いつかまたどこかのキャンドル教室に参加しようかと検討中。今回、講師をして下さったPetit Lightの野村和子さんも普段からキャンドル教室を開いているとのことなので、興味のあるかたはHP覗いてみてくださいね。

でもでも普段からもったいなくてキャンドルに火を灯せない私。自分で作ったものなら尚更、火が灯せない・・・・・。

Make_the_candle2_2

|

« はじめまして | トップページ | キャンドルナイト »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/10598351

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルナイト  その前に・・・:

« はじめまして | トップページ | キャンドルナイト »