« ラストgreen | トップページ | うまれかわる »

2006/06/12

のーんびりCAFE日和

Loffel 昨日は、栄からすこし離れた場所にある「Cafe Loffel」に足を運びました。名古屋も他の地域に漏れずCAFEブームは続いていてそこら中にCAFEが点在しているので、買い物に疲れても休憩場所にはそれほど困りません。が、ここはわざわざ行きたくなる魅力的CAFEであります。

店内に入るとすぐにソファー席があって、大抵私はここに座れます。きっとタイミングがいいのでしょう。(ほかにテーブル席が1席であとはカウンターなのですが、カウンターは常連さん向けな感じなので近寄れずにいます・・・)ここの席からの風景がとてもすき。正面には大きな公園があって子供たちの遊ぶ姿や犬の散歩を眺めることができますよ。栄だってことを忘れちゃうくらい。そしLoffel_2 て、そんな風景を眺めながら絶品スイーツをいただくのが、Loffelに行きたくなるなる理由。

オーナー自身が作るチーズケーキは雑誌でもよく取り上げられてますが、実際、美味しいの!甘すぎず、濃厚すぎず。私好み。今のところ私のチーズケーキRKベスト1です。話によると、ランチも美味しいらしいので、ぜひぜひランチ時にも訪れようと考えてます。

あとあと、オーナさんがとってもフレンドリーで楽しかったりもします。友人曰くエスパー伊東似!だそうですが・・・。そうかなぁ?

|

« ラストgreen | トップページ | うまれかわる »

「cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/10499704

この記事へのトラックバック一覧です: のーんびりCAFE日和:

« ラストgreen | トップページ | うまれかわる »