« デジカメのコト | トップページ | Toggi »

2006/04/26

marica

先週、うす曇りの日曜日に東区にある中国茶CAFE「marica」へ初めて行ってきました。随分と以前から存在は知っていたのに、なんとなく行く機会を逃していたCAFEデス。ちょっと表通りからなかにはいっているのと、こぢんまりとしたCAFEなので見落とす可能性もアリ。

小さいながらも店内は狭さを感じなかったなぁ・・・。家具の配置具合かしら??家具は守山にあるオーダー家具のSHOP「Holly Wood Buddy」のだったりでまたまた良い感じ。さらに食器は「STUDIO M’」という、ハード面で既にトリコ状態。ではではソフト面は・・・。その日オーダーしたのは乳香漂う「金萓茶」(きんせんちゃ)という烏龍茶+「クルミしるこぜんざい」。お茶は香りはあまーいミルクだけどお味はすっきり目。なんだか不思議でハマリそう。表示価格+200円で2人分の茶器を用意してくれます。「クルミ~」は初めての食感。ごくごく一般的な汁気の多いぜんざいを想像してちゃーダメです。蕨粉?葛粉?を使ってるのかな?モッタリしてます。(後日、聞いてみたらば片栗粉なんですって。なるほど、片栗粉ね。)ハイ。モチモチ白玉も入ってて、当然クルミもたっぷり入ってます。よくよく考えたら私ってばクルミ嫌いなのにね、美味しかったのよ。「ココナッツしるこぜんざい」も気になるところなので次回いただきます☆

Marica_2

|

« デジカメのコト | トップページ | Toggi »

「cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/9777533

この記事へのトラックバック一覧です: marica:

« デジカメのコト | トップページ | Toggi »