« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/30

Toggi

Photo 近頃ハマっているお菓子がスイスのお菓子「Toggi」(トギー)チョコレートがコーティングされたウエハースのお菓子。外国のチョコって大概、激甘で苦手だったりするけど、「Toggi」は別格でいくつでもじゃんじゃんイケます。本来はけっこう大きなサイズ展開のようですが、ソニプラではミニサイズを取り扱ってますね。もしソニプラに寄る機会がありましたら、ぜひどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/26

marica

先週、うす曇りの日曜日に東区にある中国茶CAFE「marica」へ初めて行ってきました。随分と以前から存在は知っていたのに、なんとなく行く機会を逃していたCAFEデス。ちょっと表通りからなかにはいっているのと、こぢんまりとしたCAFEなので見落とす可能性もアリ。

小さいながらも店内は狭さを感じなかったなぁ・・・。家具の配置具合かしら??家具は守山にあるオーダー家具のSHOP「Holly Wood Buddy」のだったりでまたまた良い感じ。さらに食器は「STUDIO M’」という、ハード面で既にトリコ状態。ではではソフト面は・・・。その日オーダーしたのは乳香漂う「金萓茶」(きんせんちゃ)という烏龍茶+「クルミしるこぜんざい」。お茶は香りはあまーいミルクだけどお味はすっきり目。なんだか不思議でハマリそう。表示価格+200円で2人分の茶器を用意してくれます。「クルミ~」は初めての食感。ごくごく一般的な汁気の多いぜんざいを想像してちゃーダメです。蕨粉?葛粉?を使ってるのかな?モッタリしてます。(後日、聞いてみたらば片栗粉なんですって。なるほど、片栗粉ね。)ハイ。モチモチ白玉も入ってて、当然クルミもたっぷり入ってます。よくよく考えたら私ってばクルミ嫌いなのにね、美味しかったのよ。「ココナッツしるこぜんざい」も気になるところなので次回いただきます☆

Marica_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/24

デジカメのコト

Finepix そうそう、1ヶ月程まえにデジカメを新調。「FINEPIX Z2」です。言わずと知れたフジフィルムのね。中田英CMの「IXY」も菜々子ちゃんCMの「COOLPIX」もあゆのブレない「LUMIX」もカタログチェックはしたけど、やっぱりフジです。なんせ今まで大活躍してくれたMYデジカメがフジさんでしたからね。結局最大の決め手は単純にそんなトコ。     

それにしても月日が経つと人も変わるけど、デジカメも変わるものですねー。なんてスリムでなんてキレイでなんて軽い!旧カメが300gだったのに新カメは150gだもの。半分よ半分!5年の間にこの軽量化・・・。ちなみに旧カメは「FINEPIX6800Z」。売り文句?が「スタイリッシュなポルシェデザイン」でした。価格はなんと128,000円。高っ!あの頃でもこの価格は高かったよな~。今じゃ考えられないよ。その価格の分、たっぷり働いてくれたから感謝してますけどね。まだまだ使えるけど、たまーに機嫌が悪くなっちゃってウンともスンとも言わなくなるので、とりあえす世代交代しちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/22

マルシェかご

Basket 念願のマルシェかごゲットです。他の探し物で立ち寄ったSHOP「macoron」で見つけました。マルシェかごは元々欲しいとは思ってたけど、その日はぜーんぜん考えてなかったのにね、出会っちゃうものです。白の持ち手が爽やかでしょ。もう一目惚れ。普段使いもできるし、使わないときは収納を兼ねたインテリアとしても使えそうで期待大デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/17

green

Greent 「green」の服がスキです。これは春物のボーダーカットソー。いつも行くSHOPで衝動買いならぬ衝動予約?してgetしました。そのSHOPなんだかとっても品揃えが良いのですよ、「green」の。ありがたい。ありがたい。初めて「green」に出合ったのは6年くらい前かな。イエナで見つけたノースリーブのデザインと生地に一目ぼれして買ったのがたぶん最初。でもね、今とロゴデザインが違うからなー、「green」違いかも。とりあえず、「green」は着心地がいいしシルエットがとてもキレイなのです。今はセレクトSHOPでしか買えないけど、いつか恵比寿のSHOPに・・・。というか1月に私、恵比寿行ったのに・・・。なんで行かなかったんだろう・・・。我ながら不思議でで仕方ありません。うわ~そんなこと考えてたら東京に行きたくなっちゃったっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/16

俵屋旅館の

Tawaraya 先日の京都小旅行の時に買ってきました。俵屋旅館オリジナル石鹸を。さすがに俵屋旅館に泊まることはできませんが、石鹸くらいなら。ね。見るからにリッチ感が漂ってます。しばらくは眺めていようかと思ってますが、その反面、使いたくてウズウズもしてます。だってすごいイイらしいですから!!!でも使っちゃってトリコになっちゃったら・・・ストックがないもの!いっか、また京都へ行っちゃえば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/15

京都

Hafuu 年に数回訪れる街があります。それが京都。私の住む街からだと高速を使えば2時間で行けちゃうので、時々フラっと予定もなしに京都に出没してます。この間もそう。全ッ然京都に行く予定なんてなかったのに、気づいたら京都に向かってました。

では、今回の京都の目的は・・・。特にないのです。急に決まったことですから・・・。しかも季節はお花見シーズン真っ只中。もぉぉぉイヤになるくらい観光客等々で渋滞の嵐。(よくよく考えれば私だってそのなかの一人だけども)なのでちょっと気になってたお店を巡っただけで観光はせず。でも京都に行ったら必ず寄るお店は今回も欠かしませんでした。そのお店の名前は「はふう」。雰囲気的に言って大人なお店です。小娘たちが足を踏み入れちゃいけないような・・・そんな贅沢~なお店なので、いつもカツサンドのテイクアウトで「はふう」を味わってマス。今回は桜を愛でながら鴨川の畔でいただきました。いつかはお店でディナーを・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/13

観たーい♪

Matsuko1 5月27日公開予定の映画、「嫌われ松子の一生」。原作を読んではいないけど、めちゃめちゃ興味アリですっ!話自体もおもしろそうなんだけど、それ以上にキャストが素晴しい♪♪かなり個性派揃いなんだもの。主演の中谷美紀はもちろんのこと、瑛太クンでしょ、市川実日子チャン、クドカンもだし、荒川良々にBONNIE PINKがいたかと思えば柴咲コウや柄本明がいたりして。これだけ揃ってつまんないワケないじゃーんな、ね。「THE 有頂天ホテル」もキャストは素晴しかったけど、私的には「松子~」が上々。しかも監督は「下妻物語」の中島哲也さんだしねー。「下妻~」もそれぞれのキャスティングがぴったりで、今回もだから楽しみなのですよぉぉぉ。っていつもより俄然ミーハーな私でしたっ・・・・(恥っ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/12

旅行

Asebino2 旅行がすきです。たいていは観光目的ですが時には宿重視の旅行も。それはまさに慌しい日常から抜け出した感じの旅。のーんびり、のーんびり。その宿のほかに目的のない旅行。だから、やっぱりそんな宿はとびきりの宿がいい。そしてそれは・・・伊豆湯ヶ島にある「あせび野」。かしこまった感がなく軽やかに訪れることのできる旅館です。全室露天風呂付なので値段は高めな上に、雑誌などでよく取り上げられるものだからなかなか予約が取れなかったりですが。それでもそのハードル?を超えるだけの価値は大有りな「あせび野」なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/11

ノートの可能性

Charkha お気に入りの雑貨屋さんで見つけたオレンジの派手~なノート。手にとって開いてびっくり。だって上下分かれてるんだもの。こんなノート想像もしてなかったけど、その瞬間「こういうのが欲しかったの!」ってずっと思ってた気になってしまってました。他にもね、いろいろな色合わせのノートがあったけど、私はみどりとあおのセットに。みどりの方はカフェデータ用であおの方は雑貨屋データ用にしてみました。お気に入りのSHOPや気になるSHOPのデータでいっぱいにしようと思って。住所や簡単な地図を書き込んで大活用中。こういうのがあったらお出かけも楽しいでしょ♪

このノートはCHARKHA(チャルカ)というSHOPのオリジナルで、SHOP自体は大阪にあるようです。HPにはSHOP情報満載で見て楽しいですよ。このHPを見て驚いたのは以前におはなしした「かわいい生活」のなかに「チャルカ」がけっこう登場してたってコト!無意識のうちに「チャルカ」が親しい存在になってました。今度大阪へ行ったときには必ず行かなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/08

手放せないかも!

Albion 今まで使ってたファンデがなくなってきたので、気分も新たに違うブランドに手を出してみた。それがALBIONのEXAGE WHITE。もともと、化粧水や乳液はALBIONのを使ってたりもしたんだけど、ベースは初めてで。しかも予定ではファンデだけだったのに、気づけばBAさんにノセられ下地も購入・・・。でもでも。コレがヨカッタ!!!!スルスルスル~と馴染む下地とファンデの相性が最高でね。ファンデが浮かないのにサラサラでしっとりで・・・。私的に大絶賛でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/03

バランス

Nunoike なんだか、近頃ココロに余裕がないです・・・。というのも年度末だったり今じゃすでに年度始めだったりで、仕事絡みであくせくの毎日ゆえです。ハイ。でも今までのこの時期だったらそこまで追い込まれてなかったのに。今年はナゼに??ってこれまた答えは明確です。それはズバリありえない人事のせい。今まで末っ子的な存在で甘えさせていただいたトバッチリか、今年度より突如、リーダー的ポジションに置かれまして。それだけでも凹むのに、それ以上に問題なのが、他部署から異動してくる仕事の出来ないブリっ子先輩。苦手な人種。殴るかも・・・。あぁ、頭痛が治まらない。

仕事がそんなんだから、プライベートを充実させようと思っても気力が湧かないという。かなり仕事に汚染されてしまってますね、こりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »