« 本命はコチラ | トップページ | 抹茶でひととき »

2006/03/24

モクレン

magnolia 空に向かって白い花を咲かせるモクレンを見つけました。白い花を付けるモクレンをハクモクレンと呼ぶそうです。もう春ですね。モクレンって「マグノリア」っていうの知ってましたか。

「マグノリア」と言えば・・・学生のときにそんなタイトルの映画を観たっけ。話がいまいち解らなくて寝てしまった映画・・・。懐かしいなぁ。そうして、もう1つモクレンつながりの懐かしい話。私がはじめて自分で買ったCDはスターダストレビューの「木蓮の涙」でした。中学生にしてなんて渋い選曲でしょう。哀しい内容の詞なんですけどね、とても美しいメロディなので今、聞いても褪せた感じがなくて、油断すると心の琴線に触れてしまいそうな曲です。

|

« 本命はコチラ | トップページ | 抹茶でひととき »

「about me」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/9240393

この記事へのトラックバック一覧です: モクレン:

« 本命はコチラ | トップページ | 抹茶でひととき »