« めぐるめぐる | トップページ | 見惚れるテキスタイル »

2006/03/11

とっておきお菓子

king_of_rusk今までたいした事ないと思ってたお菓子、「ラスク」がそれ以来ココロ踊るお菓子に大変身したのは今から1年とちょっと前のこと。友人にもらったのがキッカケでした。それは「ガトーフェスタハラダ」のラスクでその名も「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)。ラスクってどうしても地味なイメージで、子供の頃食べたラスクなんて駄菓子屋さんとかで売ってる激しく甘い黄色い砂糖がべったりしたガリガリのしか思い出せない私にとって、これはまさに衝撃の出合い。サックサクで芳醇バターとお砂糖の贅沢さ加減がたまらん!!!!な逸品。他にもラスクというと「シベール」も有名。ここのは何気に名古屋のデパートでも買えたりするけど(と言っても一度も食べたことなかったりして・・・)「ガトーフェスタハラダ」はお取り寄せでしか買えないものだから私にとっては「とっておきお菓子」毎回かなり大切に大切に食べてます・・・。そんな私を見て母が「柿安」のラスクを大量に買ってきました。だれがそんなに消費するんですかい?

それぞれのHPは→「ガトーフェスタ ハラダ」・「シベール

柿安のHPにラスク情報はありませんでした。

|

« めぐるめぐる | トップページ | 見惚れるテキスタイル »

「foods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/9043678

この記事へのトラックバック一覧です: とっておきお菓子:

« めぐるめぐる | トップページ | 見惚れるテキスタイル »