« 白い花の香り | トップページ | こんなところにジョニー »

2006/02/25

DINETTE CAFE

dinette_cafe 名古屋市内のとある住宅街。ごくごく普通のアパートがカフェに変身した感じで、まるでお友達の家に遊びに行くような感覚を持ちます。で、やっぱりお店は狭いです。なんせアパートチックだもの。カウンターとテーブル席が3つかな。あとはお天気が良ければテラスにも出られるようだけど。            ここの魅力は自家製パンを使ったサンドウィッチとデザートだそうです。一番人気はラップサンドかと。でも今回、私が注文したクロックマダムは、あまり私好みではなかった・・・。でもねーdinette_cafeデザートはすっごい美味しかったの!この日のランチについてきたデザートは3種類で「さくらんぼのゼリー+スキムミルクのシフォンケーキ+エダムチーズのケーキ」あまり他では聞かないメニューに感激したのと味にも感激。特にチーズケーキは胡椒のピリっと感が良かった~。上の写真はサラダだけど食器の使い方もステキでしょ。オーナーさんもかわいらしい方だしね。ただ、ここもカフェらしくヘルシー なメニューが多いから腹ペコ男子にはちょっと辛いかもね。

|

« 白い花の香り | トップページ | こんなところにジョニー »

「cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/8804454

この記事へのトラックバック一覧です: DINETTE CAFE:

« 白い花の香り | トップページ | こんなところにジョニー »